結婚する気のない男性を確実に見抜く3つの方法。婚活に不要な男とは!?

2022/2/28

婚活をしている女性は結婚を目的として活動しているのに、婚活パーティーやマッチングアプリで出会った男性は必ずしも結婚相手を探しているとは限らないので、結果的に上手くいかないことは日常茶飯事。ただし、結婚する気のない男性を見抜く方法があるのです。婚活していても成果が出ない方は、結婚する気のない男性に騙されています。
ここでは、婚活中の女性なら絶対知っておくへき、結婚する気のない男性の見分け方をご紹介します。

結婚の話を出すと不機嫌になる男は結婚する気がない

結婚をする気のない男性は、結婚の話を出すと100%不機嫌になります。あからさまに怒りを露わにする男性もいるので、結婚する気のない男性はすぐに見抜けるはず。
そもそも本気で結婚を考えている男性は、女性に結婚の話を持ち出されても、イラつく必要なんてないんです。結婚というキーワードに敏感な、男性はほぼ結婚する気がありません。これ、断言します。

本気で結婚したい男性は結婚というワードを出しても嫌がりませんし、一緒に将来のことを真剣に考えてくれるもの。
いつ?
どこに住むの?
お互いの両親への挨拶は?
少しでも早く結婚したいなら、どんどん質問してください。

ちなみに、自ら結婚について触れてくる男性は少し前のめり感があるにせよ、結婚前提でお付き合いしたいと思っています。ただし、具体的な内容なしに「結婚を考えている」程度の話を出す男性はあまり信用しない方が良いのも事実。何かの詐欺で、甘い言葉を囁いているだけかもしれませんから。

自分の親、友人に会わせない男性は結婚する気がない

結婚前提のお付き合いをしていると、自分の親や友人に紹介することを厭わないものです。将来を考えれば考えるほど、自分の家族や友人にも会わせたいものです。会わせないのは、会わせたくない理由があるから。
ちなみに、女性側の家族にだけは気軽に会う男性もいますが、女性の親や友人に会ったからといって100%信用は出来ません。必ず、男性側の家族や友人など、親しい人に会わせてくれるかを判断ポイントにしてくださいね。いずれにせよ、自分のことをあまり探られたくない男性は何か隠している可能性が濃厚。既婚者なのか犯罪者なのかわかりませんが、婚活女子には不要な人物です。

マッチングアプリで「すぐに結婚したい」を選択している男性以外はほぼ結婚する気がない

マッチングアプリで婚活をしている女性も少なくありませんが、本気で結婚相手を探すのであれば、結婚に対する意志は必ずチェックしたいもの。「すぐに結婚したい」を選択している男性は、会ってすぐにでも結婚に向けての話がすんなり出てきます。ところが、それ以外のステータスになっている男性ははっきり言ってあまり結婚する気がありません。
そもそも、今すぐに結婚は考えていないなどを選択している男性はわかりやすいため、避ければ良いだけですが、婚活女性にとって注意が必要なのが、「良い人がいれば結婚したい」という曖昧な表現を選んでいる男性です。

このパターンの男性に結婚の意思を聞いても、やんわり濁したまま、結婚を匂わせたまま、お付き合いだけズルズル続けるパターンが少なくありません。女性は並行したお付き合いが苦手な人も多いため、一人を決めてしまうと、なんとか結婚してほしいと思い、付き合い続けてしまう人もいるでしょう。

ですが、あなたの定めた期間内に行動を起こさない男性は切って正解。3ヶ月以内には結婚の話を出してほしいと思い、自分から聞いたとします。しかし、濁されて2年とかあっという間に経ち、最終的には「結婚をゴールにしたくない。結婚までのプロセスも楽しみたい。」という男性がいました。週末に会うだけでなく、同棲をするなどしてから結婚を決めたいと。そうやって毎回結婚を引き伸ばす男性は、何年経っても考えは変わりません。
ステータスだけが結婚の意思を見極めるポイントにはなりませんが、参考にはなりますので、チェックしてみてください。

結婚する気がない男性に時間はかけなくていい

婚活していて少しでもお相手に不信感を抱いていたら、
いつ結婚する?
いつ親に合わせてくれる?
具体的な話題をどんどん出していきましょう。
嫌われるかも!?そんなことで嫌悪感を示すような男性はそもそも結婚なんてする気がないので、切って正解です。

匂わせるだけ匂わせて実行に移さない男性は、そこに何か理由があるのです。勝手な憶測で無理矢理相手を信じても、絶対に結婚など出来ません。
大事なことなので、もう一度言います。
結婚したいのであれば、遠慮なく結婚に対する話をどんどん出していきましょう!

婚活

Posted by chidegu