卒業式がなくなった!片想いの彼にどうやって告白する?

2021年6月17日

コロナウイルスが蔓延する中、全国で学校が突然お休みになりました。卒業式すら行わない学校もあるでしょう。小学校、中学校、高校の卒業式は人生でたった一度だけ。仲良かった友達や先生と別れを惜しむ間もなく、休みに入った人もいるのでは?

卒業式に告白する予定だった人にとって、いきなり学校が休みになるのは想定外のはずです。もしも卒業式で告白していたら、あなたと彼は両思いになれていたかもしれません。あなたはその恋、諦めますか?

卒業式で告白できなかったら片思いの恋は諦めるべき?

春は別れの季節。例年であれば、卒業までの日数を数え、ソワソワする男女が増えてきます。片想いしている彼に告白するチャンスをうかがう女子も少なくありません。空き教室や体育館の裏など、彼を人目につかないところに呼び出し、告白する人もいるでしょう。もちろん卒業式当日に告白する人も。

なのに、今年はいきなり学校が休校となり、告白するチャンスが奪われてしまいました。もう諦めるしかないのでしょうか?

その答えは、もちろんNO。

どんな手を使っても大好きな彼に想いを告げてほしいと思います。告白の結果はどうであれ、想いを伝えないと気持ちに整理が付きません。好きな人の姿を目で追うだけではダメなんです。いつもいつも遠くから見てるだけで想いを伝えなかったら、あなたの存在を知ってもらうことも出来ないかもしれません。彼の思い出にすら、残すことが出来なくなってしまいます。

卒業式がなくなった時の告白方法

片思いを続けてきた彼と再会するチャンスを奪われ、絶望的になっている人もいるかもしれません。でも、今はLINEやメールがあります。想いを伝える手段がゼロではないはず。

でも、連絡先がわからないし…

この際、片っ端から友達に聞いて、連絡先をゲットしてください。必ず一人は知ってる人がいるはずだから。今年の卒業式はイレギュラー。

自分の想いを秘めてきた方も、もう隠さないで。誰かの助けが必要な時は、手を貸してもらいましょう。それに、誰かを好きな気持ちって恥ずかしいことではないんです。人を好きになる気持ちってすごく尊いものだから。

大人になると、恋する気持ちもいつしか忘れてしまいます。恋できる時は存分に恋して、気持ちをきちんと伝えてみてください!

卒業式がなくても告白は成功する?

卒業式がなくなってしまい、片想いの相手の顔を見ずに告白しても上手くいかないのでは?と思っている方もいるでしょう。

実際には、卒業式があってもなくても、告白の結果は大きく変わりません。相手に彼女がいるとしたら、残念ながら振られる可能性は高いでしょう。それでも、告白してみないとわからないものです。また、彼女にはなれなくても、友達になれるかもしれません。彼があなたの存在を知らなかった場合は、あなたのことを知るきっかけになります。片想いの彼に告白するということは、長い目で見ると、プラスになることの方が大きいのです。

ただ、一つ言えることがあるとしたら、今は不安が多い世の中です。震災後に結婚したカップルが増えたように、不安が大きい時は誰もが安心できる場所を求めるもの。つまり、こういう時こそ、カップルも誕生しやすかったりするんです。

もしも片想いの彼もフリーだとしたら、告白してくれたあなたのことを真剣に考えてくれるでしょう。だから、どんな手段を使っても、片思いの彼に告白してくださいね。

春は別れもあれば、出会いもある

告白して失敗したとしても、あまり気にする必要はありません。その時は悲しいし、落ち込むでしょう。だけど、春は別れの季節である一方、出会いの季節でもあります。

学校を卒業すれば、高校、大学への進学や入社を控えているかもしれません。新たなステージが待ち受けている人にとっては、新たな出会いが広がります。

好きな人が先輩という場合でも、あなたにはクラス替えが待ち受けているかもしれません。もしかすると、学年で人気の爆イケ男子と同じクラスになることも!可愛い後輩が入ってきますし、状況は刻々と変わります。

一つの恋が成就しても、終わったとしても、人生は終わりません。心に想いをしまったままでは、ずっと後悔が続きます。卒業式がなくなってしまっても、必ず片想いの彼にはあなたの想いを伝えてくださいね!

告白は成功する??卒業して離れ離れになってしまう彼との未来が知りたい方は↓
【電話占い・霊感占いラフィネ】厳しい採用基準をクリアした本物の占い師が多数在籍!初回最大10分無料キャンペーン実施中!

片思い

Posted by chidegu